來來尸來 website

目指せおしゃOL~大人の買い物~

お久しぶりのブログです。いのまちです。
まずは001便「ログ」終演、ありがとうございました!
主宰・制作に続いての挨拶をこちらではしていませんが、ツイッターで述べておりますのでご覧くださると幸いです。→@in0maChi
らいしーは次回3月9日の会議を控え、いまはお休み期間です。
だから特に活動に絡めることもなく普通の日記書きますね。
ついにメガネを買いました。
普段コンタクトを外した際に使っているのは中学生くらいの頃に作ったもので、もう度が全く合っておらず、あとだいぶ前にケースごと踏みつけてしまってブリッジが歪んでいて、ずっと新調したいなと思っていました。
プロフィール欄に「メガネ新調したい」と書く時期があったくらいでした。
ついに買えました。
かなり家に近いお店がありそこでゲットするつもりだったのですが、チェーン店なのになんだか広々として暗くて、お寺の近くにある古い食堂みたいな風情が強く、緊張で一言も声を発せないまま出てしまいました。
都会の風に慣れてしまった私は電車に乗ってショッピングモールへ向かいました。
そこに入っているお店では落ち着いて選ぶことができ、めちゃくちゃいいフレームを見つけました。
私の目は小さいため縁が太いと圧倒的に負けます。
形が四角くても丸くても縦幅が狭いと目の縦幅(←ない)も強調されます。
でも選んだものはアンティークっぽくくすんだ金縁で約2㎜の極細、幅もゆったりと丸くバランスが取れそうな感じでした。
スムーズに視力検査をしてもらって、コンタクトではある左右差がなぜか無く(コンタクトを更新するときにも、それまでのレンズだと左を強くしていたはずなのに裸眼視力が左のほうが良いという謎の逆転現象が起きていたために左を弱めてもらったんですよね、だから均等になってたのかな、ミラクルかよ)、でも不安なので左をちょこっと強めてもらい、度数が決まりました。
「じゃあレンズオプションのお話しときますねー」
「ハイー」
「5000円で薄レンズ、7000円で極薄、9000円で超極薄、12000円で世界最薄レンズに変更できますー、あとは3000円でキズ保証とかブルーライトカットとか」
「ハイー」
「レンズの厚みはこの度数だいたい8㎜くらいですねー」
「はちみり」
「最薄で3~4㎜くらいです」
「oh」
「どうされますかー」
「・・・・・・・・・・もっかいフレーム選ぶのってありでしょうか」
「大丈夫ですよ^^」
結論から言うと変えられませんでした。
めちゃくちゃいいなと思ってしまったゆえ。
「やっぱりこれがいいですー」と店員さんに近寄り、訊きました。
「最薄っておいくらでしたっけ」
「12000円です」
「ヒィ」
「世界最薄なので後悔はしませんよー」
「な――7000円のレンズと、キズ保証で」
日和りました!!!!!!
そしてはみ出るレンズ!!!!!!
はみ4㎜、18000円、高くはないむしろ安く済んでいる、しかしまだ就職してない23歳の経済状況として後悔しないライン2万円を超えるわけにはいかなかった、ここを超えてもし不満があったとしてももう打つ手がないわけじゃないですか、でもあと2段階残してるわけだからレンズ交換のたびに新たな期待が生まれるわけです、これぞ大人の余裕!!!!!!!
以上です。これだけです。これだけの話です。
何気に初だった「カードで」も無事クリアし、大人の買い物を終えました。
しかし前科があるので、ルンバのために床を片付ける人のように、カワイイ極細のために部屋の治安を維持するのです。週明けに迎えに行きます♡
いのまちあーみ